FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【合格★速報】東京工業大学附属高校から国立秋田大学に現役合格!!
2017/12/02更新

城南AO推薦塾吉祥寺校の合格者を紹介します!

 

今回は、理系女子☆

 

東京工業大学付属高校のIさんは、中学校時代よりSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)に関心を抱き、高校では都市やインフラと人の関わり方を研究してきました。

 

受験にあたり、大学の研究内容を吟味して、秋田大学工学部のAO入試に挑戦しました。

予備校での一般入試対策&高校での研究活動&AO推薦入試対策というトリプル両立を、持ち前の強い意志でやり遂げ、見事合格しました!!

 

彼女の武器は…

表現力

 

塾内でのプレゼンテーション大会やスピーチコンテストで優勝を勝ち取った実力は、他の塾生も一目置いていました。

 

自分の考えや思いをしっかり分析し、丁寧に言葉で表現する能力は抜群でした。

理系科目だけではなく、数多くの書籍に触れる中で養われた国語力は、面接でも活かされました。

 

プライベートな内容も含め、講師にたくさん話してくれる印象的な生徒でもありました。

 

大学入学、そして卒業後も、持ち前の表現力と他者への温かい眼差しを活かして、活躍してくださいね!!

 

 

この冬で表現力も高める!

苦手意識を克服する2日間、城南AO推薦塾の冬期講習

 http://ao-suisenjuku.jp/winter/