FaceBook
Twitter
資料請求
城南AO推薦塾「3+1」ブログ
【CA自己紹介】英語対策や添削依頼は気軽にどうぞ♪~北川桃子さん~
2017/10/02更新

こんにちは!城南AO推薦塾・横浜校のキャリアアドバイザー北川桃子です!

私は現在上智大学の外国語学部英語学科に通っています。

必修の授業では英語の読み書きのスキルを身に着けています。第二外国語はスペイン語です。また、選択授業では「シェイクスピア入門」という、映画を通じでシェイクスピアの劇を学ぶ授業、言語学の授業、ラテンアメリカの文化について学ぶ授業をとっています。

人数の規模が少なく、コンパクトなので落ち着いており、一言でいうとアットホームな大学です。歩いていれば即座に知り合いとすれ違います。出席には厳しいため、気軽に休むことも出来ず、テストが出来ればよい評価が来ることも滅多にありません、、
勉強する環境に身を置けますが。

とはいえ「浴衣デー」といって浴衣を着て授業を受ける日があったり、休暇期間が多かったりとうれしい点も沢山あります◎

推薦入試は学力だけでなく、長所・得意教科・特技など自分の強みを見てもらうことができる入試方法です。受験をするうえで、志望理由書が要となってきます。初めて出願する書類は特に、何十回でも添削をしてもらいましょう。先生を始め、私たちキャリアアドバイザーは常時受け付けています!頑張ってください!